士会事業開催指針(令和3年度6月版)について

令和3年7月12日

会員各位

公益社団法人 石川県理学療法士会
会長 北谷 正浩
事務局長 小堺 武士
災害対策委員長 大森 俊之

士会事業開催指針(令和3年度6月版について

 平素より石川県理学療法士会の活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。昨年度は、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、多くの士会事業の中止を余儀なくされました。今年度、全国的にワクチン接種が進められている中で、昨年度作成いたしました事業開催指針の一部見直しを行いましたのでお知らせいたします。
 今年度の士会事業において参集型事業を開催する際には、石川県の感染状況等に関するモニタリング指標においてステージⅢ以上、もしくは病床確保計画で定めるフェーズ3以上の場合は、原則として参集型事業を実施しないこととなりました。そのため、参集型事業におきましては感染拡大状況に応じて中止もしくはオンライン形式への代替を行う可能性がございますことをあらかじめご了承願います。また、参集型事業を開催する際の運営スタッフにおきましては、ワクチン接種を原則とし事業開催前後および当日の健康チェックシートの提出、また、事業前後にCOVID-19陽性または濃厚接触者と判明した場合には、他の濃厚接触者の有無も踏まえて事務局にご報告していただくことになりました。その他、オンライン事業におきましても、運営等において複数の人数との接触があった場合には、必要に応じてご報告を求めることがございます。また、事業に関わっていない一般会員の皆様におかれましても、所属施設の方針と矛盾しない範囲で士会へご一報いただけますと幸甚でございます。
 皆様からの情報は事務局で一括管理し、個人情報は厳重に管理させていただきます。
 会員の皆様におかれましては、今後も士会事業のみならず、県民が安全かつ安心して生活できるよう当会としても前向きに努力していきますので、今後ともご理解とご協力をお願い申し上げます。

【問い合わせ】
公益社団法人 石川県理学療法士会事務局
〒920-8204
石川県金沢市戸水1丁目25
TEL:076-254-1431
FAX:076-254-1432
メール:info@ishikawa-pt.com